お知らせNEWS

ドライブレコーダーEDR-22シリーズ発売延期のお詫び

2021年7月30日

ドライブレコーダーEDR-22シリーズ発売延期のお詫び

平素より弊社製品をご愛顧賜り、心より厚く御礼申し上げます。

2021年3月5日に発表致しました『バイク専用ドライブレコーダーEDR-22 シリーズ』につきまして、世界的な半導体の供給不足が発生している中、当機種の製造に必要な電子部品の調達にも遅れが生じ始めており、スケジュールの見直しが必要な状況となりました。発表時にお知らせしました今夏の発売を取りやめ、2022年4月発売を目標に代替部品の検討、調達方法の見直しなど、あらゆる面から安定供給の手段を講じて参ります。
発売をお待ちいただいているお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

EDR-22/22Gの特徴

コンパクトなアルミボディ

コンパクトなアルミボディ

車両の高性能化に伴いシート下、フレーム内のスペースは電子制御デバイスに占有される割合が増加しており、従来のEDRシリーズの筐体では装着が困難なケースが増えてきている状況を打破すべく、使いやすさ美しい画質はそのままに電源ユニットを分離することでコンパクトでより堅牢なアルミボディに進化しました。また、既存モデルの装着データ、お客様のニーズを分析し、前後カメラのケーブル長を最適化しています。

システム構成イメージ

システム構成イメージ

進化した防水性能

進化した防水性能

本体部の防水性能を現行モデルのIP55からカメラと同じIP66/IP67の防水等級とし よりタフな設計としました。

ドライブレコーダー専用SDカード付属

ドライブレコーダー専用SDカード付属

本体付属のmicroSDカードはMITSUBAブランドmicroSDカード64GBに変更致しました。
バイク用ドライブレコーダーに使用するSDカードは一般的なSDカードと比較して 高い耐久性、耐熱性などの堅牢さと繰り返し録画に耐えられる長寿命性能が求められると弊社は考えています。
これらの性能を満足し、より安心してドライブレコーダーを使って頂ける様にEDR22シリーズでは標準同梱品とする事でより安心で、より長くお使い頂けるパッケージとしました。

ドライブレコーダー専用SDカード付属

ドライブレコーダー専用SDカード付属

EDR-22シリーズラインナップ
商品 前後2カメラとGPS搭載。
最強のハイスペックモデル
EDR-22G
前後2カメラ搭載の
スタンダードモデル
EDR-22
価格 未定 未定
カメラ・GPS ドライブレコーダーEDR-22シリーズ発売延期のお詫び ドライブレコーダーEDR-22シリーズ発売延期のお詫び